性格悪い人が優勝

買い物から帰ってきたら携帯消毒するのに
消毒しないうちに子供達に触らせてしまい
胃腸炎に感染するだのと
旦那にものすごく怒られました。

買い物に行ってきた手で携帯をさわって
胃腸炎や感染症が移させることはかなり低いのかな。と
思いますがどうなんでしょうか。

今は手の消毒してから入店してるし
胃腸炎などは嘔吐物などに触れたりしなきゃ
大丈夫なので商品を触ったくらいで
感染しないと思ってしまいます。
流石に嘔吐すればしっかり処理はすると思うし
商品につければ処分なりなんなりしますよね?

なんだか私まで不安になってしまいました。

そんなこと言えば買った商品弄れないやろ。
って感じで。
私の考えおかしいですかね?

A 回答 (4件)

傷口に触るわけじゃないのに消毒は要らないと思う。


免疫力があれば感染はしません。

とくに子供はいろんな免疫を持たせるために、いろんな環境で遊ばせることが必要です。無菌生活なんかしてたら免疫力が衰えて益々感染しやすくなりますよ。
    • good
    • 0

コロナの影響でとりあえず消毒するのが正解という考え方も出てきているけど・・・・・



何でもかんでも消毒するのも善し悪しだよ

人には本来免疫系という外部からの異物に対する
防御機構が備わっているけど
それは、常に弱い異物と闘うことによって能力を確保している

異物の全くない状態が続くと、免疫の能力が低下していって
イザと言うときに役に立たなくなっていく

コロナが収まるまでは仕方ないとしても
旦那の常識は世間の常識とは違うよ
    • good
    • 0

>私の考えおかしいですかね?


というより旦那のほうがヤバそう。

強迫性障害
https://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medi …
潔癖症疑ったほうが良いかも
このままじゃ精神崩壊しかねない。
    • good
    • 0

おかしくないやろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!