アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口が臭いです。
小5ぐらいの時から気にし始めて、一度だけ学校の男子から口が臭いと言われたことがあります。
自分でも分かります。匂いもするし、普段の感覚というか、口の中の感じが異常です。歯もしっかり磨いてるし、舌磨きも、マウスウォッシュもしてこまめにミンティアを食べたりしてます。全然なおりません。口が臭くない人が本当に羨ましいです。本当に口臭なおしたいです。
このままだと一生彼氏が出来ないって考えた泣けてきます。どうしたらなおりますか?

A 回答 (5件)

歯垢、歯石が溜まってると口臭の原因になる、らしいです。

両親に頼んで保険適用のクリーニングに連れてってもらうのはどうでしょうか?
僕の近所の歯科医だと初診料込みで3000円程です。

あとは、食生活を見直す事ですねー。
僕は揚げ物を一切食べず、体に必要な油分はオリーブオイルで摂る事にしています。
体のキレっていうんですか?パフォーマンスも上がるのでオススメです。
    • 0

口が臭いとは胃から口迄広がって臭い人もおる。

口臭ケアしたらいいと思います。
    • 0

・口内の乾き(飴など)

・歯間の歯垢(歯間ブラシ
・歯磨きの方法見直し(歯ブラシや歯磨きの回数)
    • 0

最近は、歯磨きやマウスウォッシュのしすぎで、必要な菌がいなくなってしまって…というのもあるようで。

歯医者には行っているのでしょうか?
歯の異常は歯医者に行くのが1番ですし保険も使えますので、一度相談しに行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

多分胃が弱いんだと思います。

どうすれば良いかはわからないですけど。
    • 0