プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、スーツを買うお金すらなく、カツカツの生活です。
今は、無職です。

まずは、お金を貯めてスーツを買って身だしなみを整えてから面接に臨んだほうがいいでしょうか?

営業職希望で、面接なのに私服に茶髪はまずいですよね
躊躇ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 男性です。
    このまま行ってみようかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/09 07:21

A 回答 (9件)

採用が決まったところで、初月の給料までお金が無いのは同じですよう。



茶髪は…まぁ良いとしてもスーツはお金を借りてでも買いましょう。
採用が決まったら買わなきゃいけないものですからね。


面接は自分を売り込む営業ですから…
    • good
    • 0

建設とは廃棄物とか、そういった仕事であれば問題ありません


最低でも私の会社に茶髪の営業が来たら一発でその会社はお出入り禁止にします
営業には向いていません
現業を探しましょう
    • good
    • 0

まず日払いのバイトをする


3日で24000円ぐらいになるからスーツ一式を買う
余ったお金で自分で髪染めするか
もう一日頑張って美容院で髪染めをする

そこからスタートですよ

スーツじゃない私服なんて、その時点でアウトです
夏ならブラウス、スカートでOKでしたけど

営業職は人と会う職業ですから正しい服装をしていないといけません、だから採用面接のときも服装は見ます

髪色は黒が一番です
    • good
    • 0

茶髪は程度によります


黒に近い茶髪なら問題ないけど、金に近い茶髪は不味いですね
アパレル関係なら私服で問題ないですが営業はスーツが基本です
私服で採用されたら人手不足の超ブラックと思いましょう
    • good
    • 1

勿論、スーツがいいでしょう、しかし、社風や、会社の業種にも、よりますよ、茶髪は、黒の方がいいと思いますが、程度によります、しかし、いちばんは、本人の人となりです、今、お金が無く、スーツすら買えませんが、、と正直に言えばいいかも、頑張ってください。

    • good
    • 1

そのままの髪型で、思った服装で面接され、ご自身で良し悪しを学習されてみては。



採用されたら万々歳なわけで、お金貯めてスーツを新調しても、必ず採用されるという保証はないと思いませんか?

今の時代は婦人警官でも茶髪です、採用の決め手は見た目重視ではなく、面接で話した感じの印象だと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

面接時はスーツ・髪の毛は黒しないと不採用が多くなってます。

きちんとスーツ、きちんと黒して頑張って下さい。
    • good
    • 2

私服ってどんなもの?(黒っぽい背広ならいいし、茶髪は黒に染める)

    • good
    • 1

勿論、面接は、スーツで髪は黒髪の方が良い印象を与えるでしょう。


営業という職種なら尚更ですね!
買うのが無理なら、友人とか親戚の方で体型が似た人に借りて、でも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!