プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳男性です。
私の小さい頃や青年期と今現在を比べて思った事を書きます。(全てを書いたら長文になってしまうので要所を書きます)

①まず、インターネットというものが無かったので、不便でしたが誹謗中傷などはありませんでした。自殺する人まで出てくるのは異常な時代だと思います。インターネットは自分に良い事だけに利用するのがいいと思います。ポケベルの時代が懐かしいです。

②テレビ番組ですが、今の時代はテロップが何であんな出演者がしゃべる言葉に出るのでしょうか?昔は強調した所のみにテロップが出ていました。モニターを見ている出演者(ワイプ)も何故あんなに映すのでしょうか?今の時代は昔と比べ見るテレビではなく読むテレビだと思います。何か疲れてしまいます。耳の不自由な方への配慮と感じるなら良いのですが。

③アイドルグループが複数あり過ぎて、しかもやはり複数の人(大勢)が本当に多いと思います。昔はソロか少人数でした。勿論、その中から推しを選んだりして楽しんでいるのかもしれませんが、「うざい」と思う時はないですか?マイナー的なアイドルも含め採算があるのかな?そんなに多い意味、必要はあるのかな?

以上、ご意見をお願いします。

先に書きましたように、インターネットは良い事だけに利用したいので、申し訳ありませんが共感・同調して下さる方のみのご回答を宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• このサイトは自分で「good」を押せたりするシステムもおかしいですね。やはり、どこにでも皮肉にしか物事を捉えられない人もいますね。

A 回答 (2件)

質問の意図が分からん

• 0
この回答へのお礼

頭がイカれていますね。

> 共感・同調して下さる方のみのご回答を宜しくお願い致します。

それは質問では無いから、キャバクラの方が目的が果たせると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

意味が分かりません。