電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットにおすすめの運動メニューを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 朝と夜をバナナで昼は給食でちゃんと食べるのはダイエットにダメですか?

A 回答 (5件)

正しい姿勢でのスクワット1日30回

座る3秒、戻る3秒。
必ず正しいフォームで。

バナナ食べる理由がありません。
バナナは糖質も高いので積極的にたくさんとらないでいいです。
偏った食事はリバウンドのもとです。

バナナにするならプロテインシェイクはどうですか?
私はバナナ60gに豆乳と水、青汁、プロテインをミキサーにかけて飲んでいます。
オートミールもおすすめ。
オートミール20gを鍋で野菜やキノコ鶏胸肉(皮なし)と共に煮てだしの素と塩で味付けでお粥にして食べると美味しいですよ。
私はオートミール食べるようになってから2キロ痩せました(お腹の調子整えるために食べてたので痩せなくていいのにいつの間にか痩せた)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ダイエット(過剰な体脂肪を減らすという意味で)は、糖質を減らすのがいいです(いわゆる炭水化物と砂糖)。

体脂肪を運動で減らすのは、とても苦労するので、長続きしない人が多いです。

で、食事ですが、給食は一日に必要な栄養の1/3でしかありません。それを踏まえて朝と夜の食事を考えましょう。特に成長期の人が変な食事制限すると、心身を病んだ状態が一生続きますよ。女性の場合、妊娠や赤ちゃんにも影響が出ます。気をつけましょう。

個人的には、給食と晩ごはんでまともな食事をしているなら、朝は軽めでいいと思います。バナナは食物繊維が豊富で腹持ちがいいので、いいと思います(食べ過ぎなければ)。

それに加えて牛乳を飲むといいです。きな粉を入れると尚良いです。牛乳は無調整のものがいいです。脂肪分は吸収されにくい上に、吸収されたものは細胞やホルモンを作るために使われるので、太りにくいです。

とは言え、もしあなたがバナナと牛乳だけだと午前中の元気が出ないという場合は、パンとか白米を食べてください。決してやせ我慢はしてはいけません。成長期の人は体を成長させることに多くのエネルギーを必要としますから、大食いしない限りブクブク太ることはありません。

ちなみに、僕の親戚の中学女子は、闇雲な食事制限をしたせいで、やつれて、倒れて入院しました。最後のほうはガリガリだったそうです。あなたはそうならないよう気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんなに詳しく教えていただきありがとうございます!
過度な食事制限はしないようにします!

早歩きで沢山歩くと痩せますよ。

毎日1時間以上位は歩かないと運動量少ないと痩せません。

朝はしっかり食べないと、代謝が悪いらしいですよ。
朝昼に品数食べて、夜少なめが理想です。
食物繊維をしっかりとって、腸内環境を良くする事が大切です。
食物繊維たっぷりのヘルシーな食品を取りながら他もバランスよく食べ、食べた物は便として出して、毎日沢山歩くと徐々に痩せてくと思います。

栄養バランス悪いと、代謝わるくなり痩せませんよ。
痩せにくい体になります。
    • 0

ダイエットと運動は、全く違う事です

ダイエットとは、食事療法 と言う意味で、痩せる事ではないのです

食事療法におすすめの運動メニューじゃ意味通じません
    • 0

20分以上のウォーキング。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
大股とか早歩きとかやった方がいいですか??