アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間に必要なのは仕事じゃなくて霊の暮らしでは?

A 回答 (8件)

そうか! 質問者は人間であるとは一言も言ってない!

    • good
    • 0

衣食住でしょう?

    • good
    • 0

両方必要でしょ

    • good
    • 0

仏教的な価値観では。


 この世には修行の為に訪れています。
 現世の生活は、全て修行です。

 当然、現世の仕事も修行です。仕事は、『あなたの霊の、平穏な暮らし』を得る為のものです。
    • good
    • 0

そう思います。



霊の暮らしが「主」

仕事はその為の「従」
    • good
    • 0

仕事ってさ


基本的にはさ
自分のためではなく
誰か他の困ってる人のために
するもんだ
と思う。というか
普通の人はそう思ってる。
    • good
    • 0

人間社会で生きている間は、生きていくために仕事が必要です。


霊の暮らしは、死んだ後の世界には既に用意されているので、
安心してください。
    • good
    • 0

それは明らかに不要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!