プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年のオリンピック本当にやるの?しかも観光客2週間隔離なしとか。怖すぎ。

A 回答 (10件)

強気です!ワクチンの良い結果発表されましたからね。

    • good
    • 0

政府は、「コロナ収束の証として」みたいなことを謳っているので、やらないわけにはいかないんです。


でも観客を減らす措置を取るので、さっそく払い戻しを受け付けてますね。
チケットを買った人は、当時はプラチナチケットでしたがもう熱が冷めているかも知れません。
コロナよりもメンツが大事な政府、JOC、IOCです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり金とメンツですか。

お礼日時:2020/11/11 13:29

使った分回収したいんでしょ。


金にしか興味ない上の連中の指示です。
    • good
    • 0

IOC及び日本政府は中止発表のタイミングを見計らっている真最中です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングを見計らってるならまだ中止の希望はありますよね。もう私の中ではとっくにそのタイミングです。

お礼日時:2020/11/11 13:28

オリンピックをやるやらないとかを話題にしているのはIOCと日本だけです。

いま世界の情勢を考えると、個々の国はそれどころではありません。先進国も発展途上国もコロナで大変な状況です。オリンピック開催のために、選手や観客の隔離や無観客、観客の定員削減などなどの案は何の役に立つのでしょうか。世界中の人が楽しくTVなどで観戦できると思いますか。ひとりひとりのアスリートにとってはとても大切な競技ですが、毎日多くの人が亡くなっているのを考えると、残念な事ですが、今すぐにオリンピックの中止を宣言すべきです。オリンピックを開催しても人の命は救えません。その事をIOCと日本ははよく考えるべきです。中止が決まれば、各々の国はよりコロナ対策に費やする時間が出てきます。先進国は途上国により多くの援助もできるでしょう。オリンピックは参加することに意義がある競技です。その参加が世界中で危ぶまれているのですから、中止をして、次回のパリ開催の時まで待つ気持ちが大切です。モスクワオリンピックの時、アメリカに右えならいをして、日本はオリンピックをボイコットしました。今回は主催国として世界の人のために中止を宣言をすることが使命ではないでしょうか。政府や東京都はすぐにお金の問題を取り上げますが、人の命とお金と区別がつかない事が実に嘆かわしいです。いま世界の新型コロナ 世界の感染者は5061万人 死者125万人(10日午前3時)です。その事を私たちは慎重に身に染みて考える時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次はパリでしたか。まさにその通りですよね。世界の為にも中止すべきですよ。IOCが中止を承諾してくれれば。

お礼日時:2020/11/11 13:27

かなり厳しいでしょうね 


欧州の国の中に再ロックダウンを決行した国も多くの国々でコロナ対策とそれに伴う経済対策に迫られていてオリンピックに参加する余裕はほとんどないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そもそもそれですよね。参加する余裕があるのかですよね。選手も練習できてないのでは。

お礼日時:2020/11/11 13:24

海外在住です。


ここ2か月、この国の新規感染者は0人です。

この国から見ると、感染者がいる国は目くそ鼻くそです。
「怖すぎ」の意味が解らない。
日本国内での第3波の波を止められるかな?
止められませんよね?
観光客を入れても入れなくても感染者がいる事は変わらないんだから
オリンピックくらいやったら?

この国でも感染者0が3ヶ月続いた後にgotoみたいなことをやりました。
gotoの途端に、中国からの密入国者によって
第2波が起こりました。政府はgotoを即刻中止しました。
そして現在に至ります。

gotoとオリンピックの為の観光客に違いは無いでしょ?
感染者を広めるために助成金を出しているんだから。

入国者全員にPCR検査をすれば良いだけの話ですよ。
    • good
    • 0

オリンピックは観客だけの問題ではありません。


観客は全員PCR検査をうければ、そう影響はないでしょうね。
問題はアスリートです。

各国においては選手選抜のために国内で試合をしなければなりません。
ところがコロナ感染で試合そのものがほとんど出来ない状態が続いています。
コロナ感染がヨーロッパでも再び広がりをみせており、
アメリカは初動がまずかったためいっこうに収まる気配がありません。
そうなると各国内で行われる選手選抜にも支障をきたしています。

ですのできわめて難しい判断になるでしょうね。
遅くとも12月には結論をださないと間に合わないです。

オリンピックには利権とメンツがからんでいます。
「コロナを克服したオリンピック」とかなんとか言って強行するような悪寒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。練習できてない選手たちや、世界の人たちを守る為にも早く『中止』と言う決断を望みます。このままでは「コロナを広げたオリンピック」になりかねませんよね。

お礼日時:2020/11/11 13:34

オリンピックは今回で「廃止」してほしいですね。


やるだけムダ。やる意味なし。スポーツも国際大会はすべて廃止してもらいたいです。国内だけで十分でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそれは以前から思ってました。そもそもオリンピックにお金かけすぎなんですよね。スポーツの大会ではなく、見栄の張り合い?みたいな。とにかくお金の無駄遣い。これからは開催したがらない国が増えそうです。

お礼日時:2020/11/11 19:24

来週、IOCの会長と副会長が来日するので、その際に中止が決定されるらしいとも。


https://news.nifty.com/article/sports/athletic/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはグットニュースです。コロナ世界の今、オリンピック気にしてるの日本の一部とIOCくらいですよ。みんなそれどころではない。

お礼日時:2020/11/12 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!