dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室外機から横に100cm、正面壁まで130cmの距離がありますがこの状況で暖房を使っても植物には影響ありませんか?

「室外機から横に100cm、正面壁まで13」の質問画像

A 回答 (7件)

室外機の何の影響を心配されているのか、風が植物に当たる心配なら向きが違いほとんど直に風は当たらないでしょうから心配いりません。


正面となるベランダ外壁(手すり?)に当たった風が反射し植物に多少は当たるでしょうが、元より屋外ですので自然の風も当たっているわけで変わりないかと。

室外機からの熱風、温風、冷風など温度差を気にしているのであれば、家の中で暖房稼働時は室外機からは冷風が吹き出していますが、それでご心配はなくなるのか増すのか?
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



この状況で、全くと言って良いほど植物に影響はありません。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
秋口から急に鉢が増え出してしまいエアコンを使わずにきましたが今現在寒くなった、とはいえストーブ、ファンヒーター、ガスファンヒーターはまだまだ暑過ぎるので暖房を20度くらいの自動で使いたかったんです。
寒がりなので暖房機具の類いは全てあります笑
が、福岡なのでまだまだ大丈夫です^ - ^

お礼日時:2020/11/11 20:00

ないです



ウツギめの前に植えていますが(30センチぐらいかな)
全然大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響ないの御回答が続き嬉しくなってきてます^ - ^

お礼日時:2020/11/11 17:22

ない!( ´△`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/11 17:22

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/11 17:21

壁に当たるから、影響は確実にあります。

当たらなくても少しあります。
せめて室外機の向かって右には、板を置き更に壁から風が廻らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏の熱風の方が怖いのでそのうちにルーパー は必要だと
思います。

お礼日時:2020/11/11 17:24

直接風が当たらないので影響は限りなく無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
壁に風が当たり跳ね返って植物に流れていくのかな、
と心配になっていました。

お礼日時:2020/11/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!