プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小3子供の事です。
火曜日からお腹調子悪いなどがあり、今日も休んでます。
今はコロナとかもあるので体調がすぐれないとすぐ学校から電話があるとか!?もあり休ませています。
ねつが平熱36.5ぐらいなのが今は36.9や37度などいつもよりは高いです!
昨日病院で胃腸炎と診断され整腸剤もらったぐらいなんですが、熱が安定してないのはやはり風邪とかのせいでもありますか?
高熱がでてないから長引いてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。正直なくもないのかなーとも思ったりもしてますが、熱がいまいち上げ下げが多いもんで心配しております。
    わりとうちの子供は身長があるほうなので、気にはなりますの

      補足日時:2020/11/12 12:45
  • こればかりは予測ができないものですから悩みますねー
    体温の変動もやはり心配です。
    いまはむしろお腹より体温の方が心配です。
    毎日検温は正直できてなくていましてー平熱は把握してるぐらいなんでそれより高いとやはり心配してしまいます。

      補足日時:2020/11/12 13:58

A 回答 (3件)

#1です。


さっき申し上げた例では、
・胃が刺激され吐き気がする(嘔吐は無い)
何とも言えない身体とも心とも言えないずーんと・重い感じに襲われ、膝を抱えてしばらくじっとしてると治るとか。(本人談)

そういうのがあるらしいです。
人によって違った症状のようです。

今の子は体も大きく、小学3年生後半で来ても珍しくないとか。
    • good
    • 0

精神的に苦しいと腹痛になるよ。


学校で何かあったかもよ。
    • good
    • 0

この場合は多分違うと思いますが、


今後、初潮の前兆、お腹の成長とともに、胃の不調を訴える場合があります。
そういうのもあります。
順調に成長しているということなのかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!