アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路の土手の片隅に一本だけ咲いてました。
今の時期は花は少なく赤い花が目立ちました。
遠くから見た感じはツバキとかサザンカに似ているように見えますが、これらは当地(横須賀)では未だ咲いてないのでこの花に興味を持ちました。
写真は望遠で2020.11.12撮影です。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    連絡ありがとうございます。
    やっぱりサザンカですか。
    この花の近くの住宅街垣根にサザンカが数多く植えられていますが、どれもみんな小さいつぼみの状態です。個性、方向、日当たりなどで開花時期が大きく異なる事はあるんでしょうね。
    満開の状況の写真を添付します。

    「この花の名前を教えて下さい」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/12 14:13

A 回答 (1件)

どう見てもサザンカにみえますが、花や葉からして判断しましたが時期的にもそうおかしくないと思います。


山茶花(サザンカ)の開花時期:10月~12月
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!