アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本保健科学大学って難しいですか?

A 回答 (3件)

あなたの高校が底辺高校でないなら、あなたの高校に受かるのが難しい人も居ただろうし、丁度だった人も居ただろうし、簡単すぎる人も居たでしょう。

トップ校でないなら。いや、トップ校ですらそうかもしれませんが。
それと同じことです。
自分にとってどこが簡単か難しいか、を見るために、まともな進学校では模試を受けさせています。
一般的に熊本県内で難関な所は、たぶん熊本大学の医学科以外無い、中堅大学もその他熊本大学くらいでしょうから、おそらく進研模試を受けて、その判定を見るのが良いでしょう。

なお、高校が普通科で、どこかの附属校でないのに、学校が生徒に模試を受けさせてないとしたら、大変拙い。
その高校で上位でない限り、どこの大学に行くのも大概難しいでしょう。
その大学はかなり易しい部類ですが、学部学科によるでしょう。
ど真ん中レベルの普通科高校で、真ん中かちょい上くらいの生徒なら受かるかもしれませんが、真ん中より下の高校だと、上位でない限り苦しいでしょう。
    • good
    • 1

受験して合格することがですか? それとも授業内容がですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格する時のことです

お礼日時:2020/11/12 16:20

その人によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!