プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
今日とあるドラッグストアにある血圧測定のお試しみたいなのがあってやってみたら170以上でエラーが起きました。その時ウォーキングしてすぐ測定したのでそれで上がってるのかなと思って落ち着いてからもう一度測定してみましたが、変わりませんでした。高校の頃測定して120くらいの至って普通の血圧だったのですが、病院へ行った方がいいのでょうか?
それとも機械の故障とかなのでしょうか?
ちなみに身長156cm、体重49kgです。体重は結構ありますが、周りからは太ってるとかは言われていないです。

質問者からの補足コメント

  • 食生活は人並みでジャンクフード大量に食べてるとかもないです。

      補足日時:2020/11/12 19:10

A 回答 (5件)

運動すると逆に血圧は低下します。


測定の仕方が悪かったか、機械の異常の可能性が高いと思いますねー。
心配ならどこかできちんと測定したらよいですが、今現在身体的な異常がないのなら大丈夫な可能性90%以上と私は思います。
    • good
    • 0

血圧計を1台購(5000円位)入して、安静時に排尿後に計測して今後の


ために体重等記録して置くと良いと思います。
貴女は若いので月に2回位なら出来ると思います。
私は病院を受診した時は、20歳の時は体重は何kgあったか聞かれて
答える事が出来なかった、会社の健康診断のデータも転勤時に紛失さ
れてしまい、自分が覚えていなかったのが後悔します。
    • good
    • 0

私はある時からそんな血圧で、後々生まれもっての腎臓病だと判明しましたよ。

太った事ありません。大丈夫とは思うけど尿タンパク出てないか内科で調べて貰っては?
    • good
    • 0

落ち着いてから測定した…恐らくまだ落ち着いていなかったか機会の故障かな。


ウォーキング直後と自分で落ち着いたと思ってもう一回測って同じはずはありませんから^ ^
喋るだけでも正しい血圧は測れませんしドラッグストアなどで測ると他の人の目が気になっても正しく測れませんので…
    • good
    • 0

もう一回どこか無料で試せるところで測ってみたら??それでおんなじようだったら病院いってみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!