プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の時の話

親戚のおばさんと医療学校の学園祭に行き
血圧を測ってもらえるので
測ってもらうことにしたが 160近くありました
おばさんに
「血圧いつも 120~135であるのに今日は160あった」言ったら
おばさんが「かわいい女の子に肌を触ってもらい測ってもらったからだよ」とか言いましたが
かわいい女の子に測ってもらったから160くらいになったんでしょうか

A 回答 (5件)

私も医療学校の卒業生です

医療学校の学園祭は見慣れた環境ではないですよね?
測定してもらった学生さんがかわいいかどうかにも寄りますが、血圧測定に慣れないと緊張するので、普段より極端に高い事はあります。

ちなみにですが、挙式披露宴当日の新郎新婦の場合、最高200/mmHgまで上がる事もあります。年齢20~30位の方です
    • 0

緊張すると血圧が一時的に上がります。

病院で血圧を測ると高いのは緊張しているからだと言われています。自分では意識してなくても深層心理で緊張状態だと高くなります。深呼吸して再度測ると通常に戻ったりします。
ちょっとだけ緊張状態だったんだと思います。
    • 0

それは男なら誰でもなるから病気じゃないと田中邦衛さんが言ってました。

• 0

君が女性であれば『かわいい女の子に測ってもらったから160くらい』は関係ないだろうと思うが

• 0

勃起したか?

• 0