プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の夏 男です
親戚のおばさんと医療系の学校のイベントに行ったら 血圧を測ってもらうとこあり 測ってもらったら
いつも130くらいなのに 173あり
そのことをおばさんに伝えると
「かわいい女の子に触って測ってもらったからだよ」
言われたが かわいい女の子だからだけでこんなに高くなるのですか

A 回答 (3件)

血圧は、身体の状態、ストレスレベル、緊張度、活動レベル、飲食物の摂取などに影響を受けます。



例えば、緊張や興奮がある場面では、交感神経が刺激されて血圧が上昇することがあります。イベントに行くこと自体や、かわいい女の子に接することによって緊張や興奮が生じ、それが血圧の上昇に繋がる可能性があります。

また、心理的な要因や期待感、緊張感などが血圧に影響を与えることもあります。イベントやかわいい女の子に接することに対して特別な気持ちや期待感を抱いていたり、緊張感を感じていたりする場合には、血圧が上昇することがあります。
    • good
    • 1

少しの要因で血圧は変動します。

歩いたあとに十分な休息もなく測定したのではないですか?
    • good
    • 0

白衣を見ただけで上がる人もいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!