公式アカウントからの投稿が始まります

NHKの番組で、精子バンク。
ボランティアで、無料提供するってやってたんだけど、

今は、結婚はしないけど子供だけは欲しい
って女性がたくさんいるのに驚かされた。

高学歴のイケメンの精子だと
かなり先まで予約が埋まっていると言う。

ボランティアだから人助けって言うのは
分からない事も無いけどさ~(^△^)

女性が用意した容器に精子を入れて貰う方法と、

タイミング受精と言って、直接する方法が
有るらしい。

そういう女性にとっては天使なのかも知れないけど。

そういう子供の作り方って賛成ですか?

A 回答 (6件)

精子バンクは知ってましたが、タイミング受精は初耳です(゚-゚)



私も子供だけ欲しいと思ったことありましたが
そこまでして欲しくはないですね(^^;)

誰の子か判らないなんて
子供も可哀想かなと思うし


アメリカ人とかは割り切って、する人多いかなと思いますが、日本の場合は封建的で育てにくい気がしますから私は反対ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生上の関係で、
女性が容器を用意するんです。
男性は、その場でトイレに行き容器に精子を入れて女性に渡すんだけど。
信用出来ない女性は、タイミング受精を望むらしいです。

男は、嫌いだけど子供は欲しい
年齢を気にする
今出産しておかないと('-'。)
って焦る女性がこれ程居るとは。

経済的な不安が無ければ、男の存在なんか必要無いのかな~(・∀・)
男女格差が無くなると女性ってそうゆうもんなんだって考えさせられました。

ボランティアは、人助けだから
素晴らしいと思うけどね。


いろいろ考えさせられる番組でした。
今思い出したよ~(^O^)
クローズアップ現代です。


話しは変わるけどさ~
そんなにホントに貴方の精子?って疑うなら
いっしよにトイレに行って容器に精子を入れるところを確認すれば
良いのに('-'。)

タイミング受精って、妊娠確認するまで交尾するんだって。
男性もたいしたもんだと思うよね~

俺なんか、タイプじゃ無かったら
流石にそんなに出来ないよ~(・∀・)

それを、やり遂げるボランティアって
望む女性には天使だね~


回答ありがとうo(^-^)o

お礼日時:2020/11/13 10:40

そもそもですが


自分の愛した人との間でできた子供だから
可愛いし 愛情が注がれるのでは?
金持ちが血統書付きの犬を飼うのと同じで
子供をペットとして育てるのは反対
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く考えさせられる番組でした。
ボランティアなので批判するつもりは無いですけど。

希望の女性があれ程いるのに驚かされたです。

今、思い出しました、クローズアップ現代です。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/13 09:47

わかんないけど、子供が産めるまでにパートナーを見つけられない人も実際たくさんいるから子供が持ってるのってほんとにリミットがあるし、ある一定の年齢過ぎたら子供一生持てなくなると考えると子供が欲しい人へのオプションの一つなので良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言う通り。

全て合ってました。
女性の一定の年齢って言ってました。

女性達は皆さん助かるって言ってました。

普通何十万も掛かるらしいです。


回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/11/13 10:46

その人が望めば別に良いと思います。


反対する意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時代ななのかな~(^-^)

喜んでる女性が沢山居る。


クローズアップ現代でした。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/13 23:48

基本、反対です。


卵子が普通なのに、無理ですよね(笑)

育て方もおそらく普通です。
東大エリートイケメンの精子を、普通の卵子に入れても、普通の子供かな。

片親でバランス悪いよね。
仕方なく片親ではなく、

女のエゴで片親の子供、子供が可哀相です

女は、怖いね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組見た時には、正直ビックリしました(・∀・)

今は、そんな時代なのかな~?って

普通の精子バンクだと、高いらしく。


(^-^)回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/13 01:07

正直反対ですね。


高学歴だろうと、どんなもの見てオナニーしたものか分からないようなものを
自分のアソコに入れるって信じられないです。

その高学歴さんが自分の精子が価値があって有意義なことだって自惚れてるのもなんか嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かNHKの、何とか現代って番組だと思う。

確かにそれを望む女性には良いと思うけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/13 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!