プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の入学願書の志望動機なんですが、行線がないためどのくらいの大きさで書けば良いのか分からないのですが、大体の目安などありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です。
    志望動機欄の大きさなんですが、縦5~7cm、横20cm程度の幅です。

      補足日時:2020/11/13 12:28

A 回答 (3件)

300から400字以内でそのスペースを7割以上字で埋める感じが良いと思います。


別の紙に下書きしてみて、調整してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

補足を読みましたが、そこに合うように書くのではなく、書いたものをそこに合わせるイメージです。

小論文でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 13:16

てらいぬ 様



字の大きさや レイアウトは あなたの任意ですよ!

書きたい志望動機が 一杯あって...読む相手に、自分の
熱意を 十分に伝えたい・・・と思うなら、枠の中に収まる
ように、びっしりと..書くのもアリです。

あっさりと 簡潔な文章で、意思を伝えられるなら
少々大きめの字で書いて、目を引くように..アピールする
のも 一つの手段でしょうネ^o^! 頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!