アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は差別主義者だと言う人がいますが日本人に対して差別発言ありましたか?

A 回答 (5件)

以前の選挙の時に「ジャップ」という差別発言をしましたね。

しかし、安倍総理とはウマが合ったんだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知らなかった。ショックです

お礼日時:2020/11/20 12:29

ないです。



アジア系がアメリカにおいて差別を受けているのは、キム・カーダシアンのキモノ下着事件、今年初めから続くアジア人襲撃事件、等々の事例があります。

アジア系は白人だけでなく、黒人やヒスパニックからも差別されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 12:30

日本人に対する直接の差別発言はありません。

しかし人種差別主義者といわれてもしかたがないような発言を繰り返しています。もっとも彼の場合は人種差別者かどうかというよりも、自分の支持者かどうかで区別をしていますね・

どこまで真実かということはありますが、元個人弁護士が暴露本をだしています。

後に南アフリカ初の黒人大統領になったマンデラ氏については、「あんなのはリーダーじゃない」と言っていた。

「黒人が仕切る国で、こえだめじゃない国があるなら、言ってみろ。どれも完全な(罵倒語)便所みたいだ」と、トランプ氏が話した。

前任者のバラク・オバマ前大統領に執着し、「憎み、見下している」、「トランプは『ニセオバマ』を雇い、自分と一緒にビデオに出演させた。その中でトランプはまるで儀式のようにアメリカ初の黒人大統領をばかにしてから、クビにした」

「ヒスパニックの票は絶対にとれない。黒人と一緒で、連中は頭が悪すぎるからトランプには投票しない。僕のところには来ない」と発言した。

それとは別に

2020年6月にはツイッターで自身の支持者が白人至上主義者のスローガンとされる「ホワイト・パワー(白人の力)」と叫ぶ動画をリツイートした。白人至上主義者の攻撃対象は黒人だけではなく、黄色人種も含まれます。

白人至上主義と暴力行為に関連した組織「プラウド・ボーイズ」を非難するようトランプ氏に迫ったところ、トランプ氏は組織に対して、「後ろに下がって待機していなさい(stand back and stand by)」と呼びかけ、「プラウド・ボーイズ」は大統領に認められたと大喜びしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 12:30

差別の対象が違うかと。

人種じゃなくて自分に従うかどうかで態度が変わるってことだと思いますよ。自分に楯突く人をを解任してましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 12:30

日本に差別発言はないかもですけれど、日本人は一応黄色人種なので差別対象ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!