電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生終わりました。仕事ができなくなりました。なんとかして、生きて行ける方法を教えてください。



右膝の靭帯の断裂を何回も経験しています。2回手術しました。その度に夢を諦めてきました。仕事もクビになってきました。年齢はもう27歳です。
回復後コロナ禍になっても、なんとか介護職の正社員になりましたが、わずか1ヶ月でクビになりました。
転びそうになった入居者を抱えて、また膝の靭帯断裂のため、長期休養をするためです。次の手術から回復まで、1年も休職しなければなりません。
生活費や手術費用は1年分の貯金で賄えますが、傷病手当は在籍1ヶ月未満しかないため出ないそうです。労災も申請しましたが、かなり難しいそうです。
迷わず足の手術ですが、この先お先真っ暗です。どうやって次の仕事を探したらいいでしょうか?
今まで肉体労働の職歴しかなく、事務職とかは年齢(手術後、最短で復帰しても28歳)的に無理でしょう。

なんとか、アラサーでも正社員として就職できる職はありますか?

A 回答 (8件)

手に職つけよう。



株式会社divで検索すると
人生変わるかもしれない。

ここの社長はyoutuberなので
まずマコなり社長で検索して動画を
観るのがおすすめ。
    • good
    • 0

仕事を変えた方がいい。

力仕事ではなくてもあります。デスクワーク。事務職でなくてもデスクワークや軽労働はあります。ハロワで相談してみたら?
    • good
    • 1

むむむ。

障害年金をダメ元で申請されます?
    • good
    • 3

パソコンやろう。


プログラミングか、せめてエクセル。
    • good
    • 1

膝の悪いかたにとって重労働は無謀すぎます、貨物トラックもやってはいけません。



免許を取らないとならないですが、送迎バスやローリー、ミキサー車なら、運転と洗車くらいしかなく、膝や腰の負担はないですよ。

定年退職後の年配者が多い仕事は、体力に無理がないので幾つでも働けるということです。

まだ20代です、自分の息子くらいの若さではないですか、膝は大事にしないと後々が大変ですよ。

無理せず、焦らず、手術後に考えても遅くないので頑張ってください。
    • good
    • 1

まずは経験不問ところにアルバイトとして飛び込んでみるのはどうでしょう。

そしてアルバイトから正社員を目指すのです。

飲食業界はそういうところが割と多いです。

肉体労働の職歴しか無いからと言って肉体労働しかないと限定する理由はありませんし、同じ怪我をし続けているということはもう以前の100%の状態には戻れないと思うので、そこを勘案しないと悪循環になると思います。
    • good
    • 1

システムエンジニアとかどうです?

    • good
    • 1

私も交通事故の後遺症で首肩が良く痛みます。

製造業に就いていたんですが、三年前に辞めて、また再就職で製造業に就きましたが無理でした。今度、知り合いのツテでコンビニで働く予定です。色々試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています