プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の政治が嫌いです、アメリカナイズされてて格差社会になったのは自民党のせいだと思います、皆さんは自民党の政治をどう感じます?

A 回答 (12件中11~12件)

しょうがかいですよ戦争に負けたんだもん。


日米安保条約を交わしてる以上日本はアメリカのいいなりです。
どの政党が政権とっても同じです。
安保条約交わしてる限りは!
    • good
    • 2

そう思いますよ。



基本的には自民党のスポンサーは経済団体です。ですので経済団体中心の政治がまかりとおっています。

安倍政権の7年8か月で消費税は5%から10%になり、国民の負担額は16兆円の増税です。ところが大企業には3兆円の減税をやっているんですね。

それ以外でも社会保障(医療、年金、介護等)についてはいずれも切り捨てられています。社会保障のために消費税と言いながら、実際には社会保障にはあまりまわっていないのですね。

それ以外でも株高を演出するために、日銀に株式市場に介入させました。株安になったら、日銀や年金積立金などで自動的にチャージをしているんですよ。

ひどい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!