プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまへ。なんのために働きますか?最低限の、最低限のってうるさい。なんでそこまで、コミュニケーションにこだるの

質問者からの補足コメント

  • こだわるのでした。すみません。なんで、コミュニケーションにこだわるんですかね?

      補足日時:2020/11/14 07:07
  • あと、障がい持ちですが、その割には、さっきも書きましたが、コミュニケーションにこだわったり、人を嫌うなとか、障がい者に対して、サポートどこか特訓にも思えるし。あれ、サポートしてるんじゃなくて、試練を与えてるみたい。障がい者のことを全く考えてないし、甘えは許さへんみたいなところがあります。
    健常者と一緒に働け、お前らはその人同然みたいな。それあるくらいなら、いっそリモートの方がマシ。みんなほんとはそう思ってないくせに、否定してくるし。愛の鞭も、あれ、パワハラだと思う。

      補足日時:2020/11/14 07:17
  • サポートって謳ってる割には、鬼指導にも思える。

      補足日時:2020/11/14 07:18
  • みんな嫌いな人とよく普通に接していられますね。イヤなら、完全無視すればいいのに。クレしん園長みたいなもいるし。最低限のコミュニケーションをはかれ!じゃないと人間失格だ!と言われてるみたいできつい。それを求めずにいけないのかよ。あと、女性も気が強いのが多すぎる。男かよ。あれは厳しくも優しい人って片付けるんじゃなくて、言い換えれば、
    わがままヤンキーじゃないか。

      補足日時:2020/11/14 07:25
  • それをみんな、いい人だ、悪い人じゃないってフォローしちゃって。少しは悪く言えって!あれは人間に化けた鬼です!

      補足日時:2020/11/14 07:26
  • 20代はわかるけどはもう飽きました。30代になったって悩むのは別に悪いことじゃない!悩むのはダメ扱いすな!悩ませておくれ!

      補足日時:2020/11/14 08:00
  • 年寄りはすぐそう言う、後、女性はあまり気が強くなりすぎてはいけない。

      補足日時:2020/11/14 08:00
  • あの人たちをいい人扱いするのやめてほしい。

      補足日時:2020/11/14 11:13

A 回答 (9件)

私は年に数回の温泉旅行に行く為に働いています。


いわゆる自分へのご褒美です♪
ただそれだけ
    • good
    • 3

生きていくために働いています。



職場は1人ではなく、複数人います。
一日の大半を職場で過ごします。
なるべくその場所で、過ごしやすいように、仕事やりやすいように、周りの人とコミュニケーションはとります。

ですが、特にコミュニケーションにこだわってはいません。
    • good
    • 2

お金欲しいから働きます。

最低限コミュニケーションは、返事してくれたり状況教えてくれないと、危険だったりするから。
    • good
    • 2

生きるためです


金稼がないと衣食住確保できない
つまり死ぬって事

そして働くならばそこに賃金労働がある
そこに雇用者と労働者の立場の違いがある
ならば最低限のコミュニケーションが必要となる

最低限のコミュニケーションが取れないヤツに
仕事を任せられない
つまり雇われない、クビになる
    • good
    • 2

自分の生活の確保のため。



「最低限の」の意味が解りませんが、職場の連中と
「最低限のコミュニケーション」を、と要求されているなら、
そのようにするべき。

自分が職場で、自分の生活(給料)を確保するためには、
単に「働けばいい」と言う事ではないと思います。

常に、物事、環境を、「自分に有利」に持っていくことが
必要。

契約社員でも社員でも、情報の入手が、死活的に重要な事が
時に発生する。
その時の対処、相手に機先を制する意味でも、情報の入手が
非常に重要。

相手や同僚との、コミュニケーションは、その基本的
ツールであり、本人たちがその重要性に気がついていなければ余計、
情報を無防備にさらす。

相手が「コミュニケーション」を求めているのであれば、
差し支えない範囲で、それに乗るべき。

そんなところで突っ張っても、情報が入手できないどころか、
フェイクや告げ口で、こちらの側に不利になることもある。

突っ張るのではなく、やるなら徹底的に、自分のために
するべき。
    • good
    • 2

今や将来の安定した生活の為に働いていますが


人とのコミュニケーションは取りません!
仕事上最低限の会話はしょうがなくしますが
それ以外は挨拶すらしないデス!
    • good
    • 0

「みんな嫌いな人とよく普通に接していられますね。


   ↑
普通じゃないよ。
普通じゃないけど、「顔で笑って、心で泣いて。」だよ。

自分の生活や、場合によって、家族が居れば、
「そんなガキみたいな事」「無責任な事」は、
出来ないんだよ。

自分で、自分に責任を持って、職場を流れ歩いて、
年を取って、どこにも雇ってもらえなくてもいいなら、
構わないけど、普通の人は、ホームレスや生活保護と
別世界に居たいんですよ。

女性も、気が強いなんて、普通でしょう。
丁寧に、接していれば、そういう人こそ、困ったときに
味方になってくれるし、情報をくれる。

底の浅い反発をしたところで、「自分の為に働く。」事の
プラスにはならない。

20歳の「ガキ」ならわかるけど、もっと先を見て生きないと、
と年寄りは思う。
    • good
    • 2

人は群れで暮らす生き物。


働く役割があります。
群れの中には最低限のルールがあり、嫌でも従う必要がありますね。
従いたくないと障害者を出すのもどうかと思いますよ。
障害者なら少なからず健常者の世話にもなっているし、あなたの言う「我慢して働いている人」の負担にもなっています。
できなくても努力する義務があるように思えますがね。
    • good
    • 0

なんのために働きますか?


  ↑
生活していくためです。



なんで、コミュニケーションにこだわるんですかね?
 ↑
人間は単独では非力です。
しかし、組織化された人間は、神も驚く
力を発揮します。
組織化するためには、コミュニケーション
が必須だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!