プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して、転職活動するには、気力を上げる必要がありますか?
気力が無くて落ち込んだら 転職活動に支障が出ますか?

A 回答 (3件)

やる気を見せなければ、


何処の会社であっても、採用してくれません。
毎朝、鏡で自分の顔を見て、
気力を充実させましょう。
    • good
    • 0

やっぱり面接者も気力があるかないかで、顔の表情を見ますから、どんな心境であろうと、気力をマックスにしてください。


まぁ出し方としたら、就職したい気持ちはありますか?
もし、あるようでしたら、面接した会社の社員になってバリバリ働いている自分を想像してみてください。
そうすることによって、気力は高まるかと思います。
失業して、落ち込んでいるかと思いますが、ここは、元気を出し気力を上げて就職活動をしてください。
大丈夫ですよ、気力が十分であれば採用してくれますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0

二回転職してますが、活動中に気力を上げることを特に意識したことはないですけど、まぁそれでも採用側としては傍目に無気力そうな人材を雇

いたいとは思わないでしょうから、気力は無いよりあった方がよいと思いますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!