プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートなどの駐車場
自分の車を停めた場所が分からなく
なって探し回ったことありますか?

A 回答 (7件)

初めて行った場所で、どこに停めたか分からなくて、探してしまいました。

    • good
    • 1

あるよ。


そのときは、アンサーバック機能付きの
エンジンスターター持っていたから
片っ端から、エンスタかけてコールバック
みてなんとか探した。
    • good
    • 1

サービスエリアの駐車場でありました。

    • good
    • 1

有る有る、屋上しか空いてなくて、真夏の炎天下、ドアロックを繰り返し30分かけてさがしたり、ディズニーシーでも、東京のコインパーキングが分からなくなりタクシーで探してもらって、次はと停めたパーキングの看板写メって意気揚々パーキング探して見つからずタクシーの運転手さんに見せて探してもらったり、本当に嫌になる。

    • good
    • 1

あるあるですね。


なので、柱に番号書いてるのでそれを写メ撮ってから離れるようにしてます。
スマホに記録しておけば、これからは大丈夫。
    • good
    • 2

あまりないです。



近所にあるショッピングセンターに行くとメッチャ広いお客様用立体自走式の駐車場なので、よく駐車した際に、「ここは青のゾーンでH」 などのように柱に何か管理番号というか枝番書いてあるので、スマホで撮影してから歩いて行きます。

エスカレーターで下りる前に建物の中に入る時とかに、スマホの音声検索ボタン押して、「車からエスカレーターまで5分をメモして」 と言えばGメールにメモしました~ と表示されます。

帰る時に、「どこに駐車したっけ?」 となった時に記録を参照する感じ。

近所に住む同じ月極駐車場を利用しているおじいさんが、そばにあるショッピングセンターのお客様駐車場内で「車がない」 と汗だくになり探し周り、駐車場を探し周り探しても見つからないのであきらめて家に帰ると月極駐車場に車があり、乗って行かずに歩いて行ったことを忘れたらしい。

その逆バージョンもあり、月極駐車場内で「車がない盗まれた」 と探していて、よく考えたら買い物に車で行ったまま歩いて帰ってきたらしい。

そんな感じである時期車を探し回るおじいさんが有名になり、その探し回る光景を近所の人がよく見たことあると言っていたので、「どこかの駐車場で車を探すとマズイなあ」 と思って写真撮っておくことにしました。

おじいさんは、車で行ったり歩いて行ったりしたことがマズイと反省し、毎回車で行くことにしたらしい。

朝・昼・晩の1日3回近所の片道1KMもないショッピングセンターに通い続けたら、走行距離少なすぎるせいか? 走行中に発火して車が廃車となり、なぜかまた同じ車を買ったらしい。

「車を盗まれた」 と言わなくなったのですが、1台燃えたらしいので、歩いて行った方が良い気がしますが、身近にそんな人がいると同じことはしなくなる感じといえば良いでしょうか。
    • good
    • 0

あるw。


近所のイオンモールの駐車場がでかすぎて、アホなことにワンフロア下の駐車場で一生懸命クルマを探してしまいました^^;。建物の構造上、駐車場の途中で緩い坂でつながっている部分があり(小さくこの先は〇階と書いてあったが見落としてた)、ワンフロア下りてしまっていたのに気が付きませんでした 苦笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!