プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学行かないのに高校行く人多いの何で?高校そんな金かかんないから?

A 回答 (5件)

実質的に義務教育だから。

    • good
    • 0

現代の高度な社会システムの中では


義務教育(9年)だけでは充分に社会に対応出来る教育が出来ないから


昔のシンプルな社会なら、9年間で充分だったけどね
    • good
    • 0

大抵、親から「高校くらいは出ておかなければ」と言われて、行っているのです。


 そのため、一部の進学校を除き、高校はいじめが多く、また先生の質も、中学より低いのです。
    • good
    • 0

今の時代、中卒じゃ大した仕事にも就けないから。

    • good
    • 0

皆様がいうように中卒だと高卒より就職先の選択がさらに小さくなるからです、資格を取るのにも高卒以上じゃないとダメなこともあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!