プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生です。去年の修学旅行でのことなのですが
いまだに謎なのでわかる方いたら教えてください。
去年の冬に3泊4日の修学旅行でバスと飛行機を乗り継ぐくらいの距離(かなり遠い土地)まで行きました。1日目は着いて少し見学してすぐにホテルに戻る日程で、2日目は判別研修でした。わたしの班は5人で普段も話したりするし仲良いと思っていたし、2日目は特に異変もなく普通に過ごせたのですが、3日目は自由に友達と遊園地をまわる日程でした。そこでわたしは2人の友達と約束をしていたのですがその日の朝からその2人は私を避ける?感じで、バスも一緒に座っていたのにその2人が一緒に座っていたのでわたしはその後ろに1人で座りました。遊園地についてからも2人は私が入れないようにしていていきなりのことだったので私も何が起こったのかわからず、でも他の友達が入れてくれたので一緒にまわりました。
その辺から異変が起こったのです。途中からじわじわと胃が気持ち悪い感じになり、その子達がお土産を買っている間、私はトイレで吐いてしまって、その後バスに乗ってホテルに戻ってからはなんともなかったので大丈夫かな?と思ったのですが夕食を食べている時にまたいきなり気持ち悪くなりトイレで吐いてしまいました。保健の先生がたまたまトイレに来て声をかけてくれて熱を測っても熱がなかったのであと1日だけだしそのまま過ごそうということになり、そのままその後の日程もこなしたのですがいつもは酔わないバスも気持ち悪くなってサービスエリア休憩の時に吐いてしまったり
飛行機降りてからも吐いてしまったりと、3日目に2回、4日目は朝も吐いてしまったので、4回も吐きました。
保健の先生は知らない土地でのストレスかな?と言っていたのですが、ストレスでこんなに吐くことってありますか?
今ふと思い出して質問してみました。わかる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

急に友達がよそよそしくなって


それに対して色々否定的に考えすぎて
簡単に言えば精神的ショックですね
それで吐いてしまったのです。
とくにストレスは胃にきます。
吐かなくても胃が痛いということもあるでしょう。

とにかく落ち着いたら友達と一度話し合いましょう。
そうすることでストレスも解消します。
    • good
    • 1

友人の突然の態度の変化に対する


ストレスでしょう

慣れない、場所に来てそこに追い打ちをかける出来事に
かなりのストレスを感じ、ストレス性の胃炎になったのだと
推測されますね
    • good
    • 0

はい!


恐らく胃の中は血が出る一歩手前まで傷んでいた事でしょう。
ストレスによる胃炎でしょう。
胃液があがりその胃液で自分の胃壁が傷んだのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています