アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅首相。
目がトロんとして、「陸ガメ」に見えるんですが、感性がおかしいでしょうか?

国会答弁では、野党の質問者との議論が、ちぐはぐで、
呂律も回ってなかったような気がします。

やはり、官房長官と総理大臣の「差」は、人をこんなにも変えてしまうんだと
恐ろしくなりました。

皆様の忌憚の無い、ご意見をお待ちしております。

m(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

spacecraft888 様  (長文ですみません)



あはははっ^o^!

・・・そう 言われてみれば...確かに "「カメ」っぽい"顔に
見えてきました。

感性は、人それぞれなので...それもアリ・・かと思います!
たとえが おもしろ過ぎて、思いっ切り 笑っちゃいました^^。

>呂律も回ってなかったような気がします
    ↑
いきなりの 総理大臣・就任劇...でしたから、心の準備も
できないままに、波に のまれて行った...感じで、ちょっぴし
お気の毒だと思います。

次々に 襲いかかって来る大波を 乗り越えて、大分..疲れが
蓄積してるんじゃーないでしょうか。 頑張れ!スガちゃん^^!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

官房長官の時は、総理と違い、それはそれで
総理大臣官邸で、毎日の定例記者会見は、
長期間、こなしていましたよね。

最後は「イソコ発言」で、キレてましたけど・・・(笑)。

まぁ、国会答弁の際は、マスクをしていたので
喋りずらかったのか、秋田弁が出たのか、
分かりかねますが、呂律は回って居ない。

お礼日時:2020/11/17 14:52

若い頃はまだ目も輝いていました。

 泥沼のような政界にどっぷりつかってしま詞、目が死んでしまったのでしょう。
「菅首相。目がトロんとして、「陸ガメ」に見」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

若いですねぇ~。
確かに、目は輝いて居ます。

お礼日時:2020/11/17 14:55

>感性がおかしいでしょうか?



感性だけでなく人間性がおかしいです。
誰であっても、人の容姿をあげつらうような行為はもっとも恥ずかしい行為です。
あなただけでなく、あなたを育てたご両親の人格もお察しいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

Vorsichi !
Elektrische Einrichitung
Zugang freihalten.

お礼日時:2020/11/17 14:56

わたしは竜宮城のなにかに見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何でしょう。

乙姫様。

お礼日時:2020/11/17 14:57

竜宮城からの遣いというのであれば、日本の将来も希望が見えてきますよね、、、。



玉手箱を開けた後の浦島太郎でなければよいのですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

みなさん、風刺を交えた回答で、上手いですね。
いろんな意味で、ここは勉強になります。

お礼日時:2020/11/17 14:48

官房長官の時よりはかなりお疲れモード漂ってますよね。

寝る暇もないのでは。早く結果を残そうと無理してそうです。かなり真面目な方らしいので。内心『総理なんかならなきゃ良かった〜。だから嫌って断ったのに〜。』と後悔してそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ですよね。
何か、おかしい。

神経がおかしくなっている。
と、思います。

お礼日時:2020/11/17 14:46

リクガメには見えないなぁ~。


アナコンダと言う映画で、一度飲み込まれたが吐き出された人間の顔の様には見えましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
ヘビですね。確か。

同じようなモノです。

お礼日時:2020/11/17 14:24

そうでしょうか。


以前とそれ程変わっているようには見えませんが。
官房長官だった時は「問題ありません」と答えて終わりにできたのが、それでは済まされなくなった。
で、答えようにも答える中身がないから、同じ言葉を壊れたレコードのように繰り返す。
正直、もう少しできる人だと思っていたので、意外でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

僕もそうです。
僕は、菅さんは、もっとヤリ手の出来る人だと期待していました。

馬鹿にしていません。
残念なのです。

あんな姿になるなら、総理になんてならなかったら良かったのに。

お礼日時:2020/11/17 14:23

陸カメに失礼ですよ(笑)


自分が進む先に希望がなければ、死んだ魚の目みたいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど(笑)。
座布団、三枚ですね。

確かに、カメの進みはノロいですが、しっかり歩んでいますが、
菅さんは、目が死んでいます。

お礼日時:2020/11/17 14:21

おお、素晴らしい感性です!


新聞によくある政治風刺の漫画に、「陸ガメ」が出てくるかも、
…期待しちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(笑)。
カバの、加藤官房長官とのコンビは、いいですね。

お礼日時:2020/11/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!