dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の上級レベルに必要な最低限の文法を教えてください。

私は中学生ですが、英検1級など上級レベルの英語試験になると、語彙の数が多くてビックリしています。

もし仮にですが、英単語を調べられる電子辞書を持ち込んで時間無制限で解答しようと思った場合、単語の組み合わせ先となる文法はどの程度あれば対応できるのでしょうか?

高三レベルの文法なども必要ですか?

A 回答 (3件)

英検1級など上級レベルの英語試験になると、英文法をかなりマスターしてなければ歯が立たないでしょう。

当然、高3レベルの英文法が要求されるでしょう。
    • good
    • 1

英検1級は、仕事で使える英語力としては最低レベルです。


高校英語を完璧にこなしておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

Z会出版の英単語・英文法、読解等をやったら良いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!