プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん食べているのに体重が年々減って痩せるのは病気ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

羨ましくて仕方ない



あとあばこんしてます
投票してね



http://sp.mbga.jp/_u?u=3789304
    • good
    • 0

最悪癌かも

    • good
    • 0

とある大食い選手が、食べるほど痩せると言っていて、医師も検証したらしいのですが、特異体質らしいです。



まあ、よくいるのが胃下垂で、人よりも食べる傾向ですが、全く太らない。
なので、遺伝的な体質もあるでしょうし、
脂肪細胞ってのは、幼少期と思春期の食生活によって、後天的にも変わるらしい。

---------
確かに、各種の重病でも、痩せていくようですが、
そもそも食欲がなくなるのでしょうし、一気に痩せる感じでしょう。

病気の心配なら、ここで聞くのではなく、病院や検診しましょ!
何キロあるかもわからないし、スポーツや仕事でカロリー消費しているかもわからんのに・・・

まさか、体内にサナダムシなどの寄生虫を飼っているのかも!?
    • good
    • 1

そういう人に限って実は食べてない説

    • good
    • 1

見た目はかなりのスリムさんで、周囲から痩せ過ぎなど言われて気にしているのかも知れませんが、健康かどうかは、見た目では分からないものです。



消化吸収力が低く、たくさん食べても身につかない体質の方も世の中には大勢います。私からしたら羨ましいくらいです。

特に若い女性の場合は、低体重のせいでホルモンや栄養バランスが崩れ、生理が止まってしまうことが心配なのですが、質問者さんは順調とのこと。安心しました。

勿論ここに出た情報だけで、あなたは健康体です、なんて断言できる人は誰もいませんので、どうしても心配なら病院に行くのも良いかと思います。心がそれで落ち着くなら、という意味も含みます。
    • good
    • 1

22歳身長158で現在の体重37。



生理は順調にきていますか?

生理の周期が安定しており順調なら、それ以外に体調不良がないなら、体質かも知れません。
1ヶ月のうちにみるみる体重減少するなら問題有りですが、質問者さんの場合はとても緩やかなので心配しなくても大丈夫ではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理は2日か3日はズレはありますが、毎月来ています。学生時代は貧血で3ヶ月に1回しか生理がなかったですが、豆乳を毎朝飲んでるか落ち着きました。
体質なのでしょうか…?

お礼日時:2020/11/19 13:24

太りやすい体質てのは



幼少期の、栄養状態なんてな話もありますよ

遺伝といえば
すべて遺伝になるから
そうなんだけどね

体重を気にしてると
余計に痩せてしまってるような気もするから

食べる量より
吸収されやすいように
しっかりと噛むてのは
必要だとおもいますよ

色んな病気はあるけど
気にしだすと
病は気からなんて言われるから

あまり気にしないほうが
たぶんいいと思うよ

日常生活に支障がないなら
なんてなはなしだけどね

貧血やふらつき
立ちくらみなど

疲れやすい体質なら
考えてみるのも必要だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はとても気にする性格なので気にしないようにいつも通り過ごそうと思います。
病院に念の為受診しようと思います。

お礼日時:2020/11/19 08:10

胃下垂の可能性は


ありますか?

沢山たべると
胃が下がって

カロリーを吸収するより
食べたもの消化してるだけとか


大食い選手なんかはあれだけ食べても
ケロってしてますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片方の親が元々食べても太らない体質で痩せの大食いです。遺伝なのでしょうか?

お礼日時:2020/11/19 06:47

どれくらいの量をたべてるの?



それと

どれくらいの時間かけて、食べてるの?

何を、どんな感じで食べてるのか?
わからないと

なんとも答えられないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

とりあえず
ゆっくりとよくかんで
くらいしか

答えられないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食ではうどんを3玉とか寿司屋で20貫とか食べてます。家では晩御飯食べた後にカップラーメンをたべたりパンを食べたりします。
食べる時間は20分ほどかかります。

お礼日時:2020/11/19 06:28

パセドウ病の疑いなど100%ありません。



バセドウ病は、甲状腺機能亢進症と言い新陳代謝が異常亢進
する疾患です。

痩せると言う症状は同疾患の一つの症状であり、新陳代謝が
異常亢進すると他の症状も必ず発症します。

分かりやすく言うと、新陳代謝異常亢進とは常に激しい運動
をし続けて居る状態になっているとお考え下さい。

激しい運動をした後には、どのような症状が起こるかをお考
え頂ければ、お分かりになると思います、、。

例えば、多汗、息切れ、動悸、頻脈、お腹がすく、などでし
ょう、。

※亢進(こうしん)=高い度合いにまで進むこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!