アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん食べているのに体重が年々減って痩せるのは病気ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

3年間で、マイナス4㎏減であるなら、到底疾患起因とは言えない


ものです。

他症状も特に無いとの事なので、食生活や生活習慣を見直されれば
問題は無いでしょう。

22歳と言う御年齢でもあり代謝が活発に行われている事と、体質
的に過食しても太らない方は多く存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにバセドウ病の疑いはないでしょうか?

お礼日時:2020/11/18 15:09

疾患起因の物もありますし、体質やストレスなど一過性のものも


あるので、一概にこの場で疾患起因否かの判断はしかねます。

文字だけの主訴(主な症状)なので、以下に記したあなたの情報
を出来るだけ詳細にお聞かせ下さい。

年齢、性別、身長、痩せる前の体重、いつ頃から体重減になって
いるのか、どの程度の体重減なのか、体重が減る以外の他症状は
何か有るの(有る場合は詳細症状を書いて下さい)か?など、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22歳 女 身長158cm 痩せる前の体重が40kgで41kgが最高体重です。3年前からだんだん減ってきています。(41→40→37)
症状は特にはないです。

お礼日時:2020/11/18 13:25

確実に病気でしょう。


糖尿病かバセドウ病の可能性があります。
    • good
    • 0

健康診断での結果は如何に?


がまず気になりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断は異常なしでした。血糖値も通常でした。

お礼日時:2020/11/18 13:21

こちらは今まで色んな、異常がありまして、殆どが異常なし。


でも、他へ行って判明する事も多々ありましたよ。
    • good
    • 3

年齢にもよりますが、糖尿病かもしれません

    • good
    • 1

羨ましいですね。



俺もたくさん食べて痩せたいです。
    • good
    • 0

「沢山食べている」の具体的量が分からないため言い様はありません


せめて一日に何キロカロリー摂取しているか、それだけでも書きましょう
単に胃腸の消化吸収が悪いだけなのか
それとも癌なのか
実は食べる量が少ないのか
分かりませんね
分かる筈ない
気になるなら病院行きましょう
ここで質問しても無駄です
板を汚すだけ
    • good
    • 0

質問するより、体に異変があっておかしいなとおもった時点で病院いかないと


手遅れになるケースって結構あるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は痛くも痒くもないです。なので病院に行かなくてもいいかと放置してました。

お礼日時:2020/11/18 07:28

心配なら、サッサと検査しようよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

受信して何も異常なければいいのですが…

お礼日時:2020/11/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!