電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思いましたが、喘息持ちの人ってアデノイドや口呼吸顔の人が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 小さい時から鼻呼吸する人が健康そうに見えます。

      補足日時:2020/11/18 21:46
  • 鼻が悪いとは鼻呼吸が苦手かできない状態ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 22:41
  • 一度咳喘息と診断された事のある私も以前口呼吸でしたが、その呼吸法で喉や気管支にダメージを与えるだけでなく顔つきも酷く変化すると聞いたので鼻呼吸にシフトチェンジしました。

    今は吸入薬いらずの健康体ですよ。

    本題から外れましたか、まずは呼吸法の改善からいかがですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/18 22:52
  • 失礼しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 05:30

A 回答 (3件)

アドバイス要らないです。


ここは質問に回答するところです。
良い大人が人前で口呼吸し続けてるわけないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鼻が悪いと鼻で息をするより口呼吸の方が楽ですよ。


あなたも自分の鼻を摘んでみれば良い、口呼吸をせざるを得なくなる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

喘息もアレルギーだから鼻が悪い人も多いかもね、わたしも鼻が悪いから口呼吸でした。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!