電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近とても悩んでいます。
私はハウスダストが原因だと思われる、アレルギー性鼻炎持ちです。
普段、仕事の日は全く鼻炎は出ないのですが、休みの日に少しだけ遅く起きて遅めに用意をしていると
(といっても仕事の日よりも1時間遅いくらい)、みるみる鼻とくしゃみが出てきて、
休みの日1日中、鼻炎で頭がずーんと重くなり、せっかくの休みが毎週台無しになってしまいます。

これは、仕事の日より少し遅めに起きることによって、部屋に日が当たって暖かくなってくる時にハウスダストが多くなって、
その時に部屋に居る時間が多いため鼻炎になりやすいのか、
それとも週末にしか着ない私服をクローゼットから出してきて着る為、その私服のホコリからきているのでしょうか?

休みの日も仕事の日も、起きる時間が違うだけで同じように起きて同じように化粧して用意してるんですが・・・
仕事の日のように、休みの日も鼻炎にならないようにするには、何かいいアドバイスがあれば教えてください。。

A 回答 (1件)

夫がハウスダストによる気管支炎もっています


家に空気清浄機が2台あります
なかなかスグレモノですよ

クローゼットのある部屋とか
寝室に1台置いてみてはどうでしょうか?
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/
↑売れ筋ランキング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!空気清浄機、いいかもしれません!!
ちょっと調べてきます^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!