プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が臭いです。

自転車に乗ってる時、後ろを見ながら走ってみると、脂くさいような臭いがします。
頭かと思いましたが、擦って嗅いでみても頭のにおいとは違いました。
試しに頬を片手で隠す感じにして自転車に乗り、後ろを向いてみると、臭いはしませんでした。

おでこはべたべただし、頬もまあまあベタついてます。こすってかぐと完全に脂の臭いです。どうすれば
改善するでしょうか?

A 回答 (5件)

耳の後ろかと思いましたがおでこか臭いと自覚あるんですよね?


食べてるものが肉が多すぎたり代謝が悪くて皮脂が貯まっているとかでしょうね。
あぶらとり紙でこまめにあぶらを取るだけでも改善しますよ。時間のたったあぶらは臭いですからね。
    • good
    • 0

頭かなぁ。



頭のてっぺんと、
耳後ろの(首に近いところ)では、油の出方も違うし臭いも違いますよね。

首付け根の上、耳の近くの頭皮ってちゃんと洗えてなかったりするんですよ〜。
    • good
    • 0

あなたの匂いではなく、その場所の空気の匂いではないでしょうか……。



その場所その場所で匂いは違いますから、工場の多い場所だとオイルの匂いが漂っていたり、飲食店の多い場所だと、調理途中の 材料の匂いが漂っていたりしますから……

ただ、髪の毛はその場所の匂いがつきやすいですし、洋服の素材によっては、匂いがつきやすかったりしますね……

タバコを吸う人は顔にタバコの匂いがつくと聞きますけど、、、

蓄膿症や歯槽膿漏の場合、顔全体の匂いのように感じることもあるようです。
    • good
    • 0

耳の後ろですね。


ボディソープを臭いを抑える効果のあるものに変えたり、マメに汗ふきシートで拭く。それでも効果がなければ体臭予防のサプリを飲んでみると効果があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳の後ろも臭うと聞いたことがありますが、顔の皮脂の臭いが風に乗ってくるのではないのですか?

お礼日時:2018/08/30 13:02

耳の後ろかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の後ろですか!でもおでこは臭いし、個人的には面積が広い顔の皮脂の臭いが風に乗ってくるだけかと思っているんですが、違うんですかね…

お礼日時:2018/08/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!