dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生初めてのアルバイトで今迷っています。成城石井か、サンマルクカフェにしようと思っているのですが、今まで部活しかしてこなかった自分は不安だらけです。

初めてにおすすめなのはどちらでしょうか。

A 回答 (2件)

成城石井の方が、研修制度が充実しているようなので、仕事がし易いかもしれません。

但し、いろんな仕事があるので、高校生より、就活している大学生がより向いているような印象です。

これに対して、サンマルクカフェの人気は高いようですが、一方で、評判を観ると酷評が多いようですね。

バイトと言っても、高校生ならば、単純な仕分けや同じ作業等の方が良いかもしれません。
 例えば、仕分け作業。(郵便局の仕分け作業や、宅配業者の仕分け作業等)
 大学生ならば、成城石井できちんと鍛えるのは、将来、役立ちそうですね。
    • 0

スーパーかな

スーパーならもしもレジ向かなくてもバックヤードになど部署移動が出来るかもですしね。

ただ、年配の方が多いでしょうから、そこの付き合い方が上手くないならカフェかも
    • 0