プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に引っ越してきたのですが、上の住人が酷くうるさく管理会社相談しました。早速管理会社は注意をしてくれましたが、全く変わらず、色々な音を出し精神的にも参ってしまいそうだったので、騒音計で測るようにしました、分かった事は夜の8、9、10時に60db以上の音を出していた事です。その後何度か管理会社も注意をしてくれました、通報も何度かしました。(刑事課でその都度連絡してと言ったので) 昨日も何時ものように夜10時頃から低いどんどん響く音(ステレオ)を出したので通報、その後暫くしても改善しないので警察に相談、そのあと15分後、さらに音がひどくなったので再度イヤイヤながら警察に連絡すると「〜さんですね?!ここでは警察が言ったかどうかを答えるとこじゃない、(聞いていないことを言う) 、現場検証ができないから帰った、もう電話かけないで」と荒々しく言われ電話を切られました。不眠症にもなってしまい、困っているのはこちらなのに、こちらが加害者扱いのような態度をされ、怒りと屈辱を感じています。

質問者からの補足コメント

  • 困ってる人の立場になって、誠意のある返事をください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/21 12:26

A 回答 (3件)

警察はトラブル解決屋じゃないから。



騒音がなんの「犯罪」なのでしょうか?
相談する相手を間違えています。

1.事故、犯罪が起きそうである。
2.事故、犯罪が起きた。
上記の2点を解決するのが警察の役割であり、
近隣同士で解決できるトラブルの仲介役ではありません。

相談する相手を間違えています。
警察よりも先に「管理会社に連絡」です。

管理会社が解決するトラブルだから。
管理会社が解決できなくても、警察に相談する案件じゃない。
    • good
    • 0

どこの市ですか?、


警察官にどなたですか?お名前を教えてくださいと聞き
県警本部に相談しますと言えば、対応が変わるのではありませんか?

別の策で、まず夜8時でも近所の交番に行って相談、来てもらうか
名刺をもらって来ましょう。それで、らちが明かない時は、
警察本部に行って相談しないとだめですかとか言えば、動いて
くれそうです。

また別の策で、騒音のビデオをとってユーチューブに公開、
こんなにしんどいと、○○県バツバツ市の警察に相談してると
訴えれば、メディアが取材に来てくれそうです。
映像音声+声の出演だけでも、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茨城県のつ○ば市です。体調も壊し本当に辛かったので通報した警官に刑事課で相談した方がいいと言われ躊躇しながら刑事課駅相談したのですが、私が持っていた騒音計の証拠に対して、そんなものは証拠にならない、と言いほとんど門前払いに近いような状態で帰されました。本当にとても屈辱的でした。いとこが警察官なので聞いてみようかと思っています。 そうなのですね。YouTube ですね。情報ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/21 12:30

やはり そんなことは管理会社に言うのが筋です


隣の騒音なんかで一々警察が出動していたら 人手がいくらあっても足りないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!