アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーにして、半年以上口周りのニキビに悩まされています。今年の3月頃からちょうどコロナの影響でマスクが欠かせなくなった頃だと思います。突然口周りに大量のニキビができ、まだまだ毎日新しいニキビができ続けています。ニキビの原因がわからず、対策もできることはやっているつもりですが、効果がありません。まず小麦粉とお菓子をやめました。お酒もかなり控えています。マスクはイオンのパステルマスクがいいと聞いて購入しました。乾燥がよくないと言われたので、朝晩洗顔後にパックをして、その後は通常の2倍の美容液を使用しています。
ピークは夏頃で、ピークは脱した気もしますが、これといって効果があったとも感じることができません。
これだけ制限をかけて生活をしているのにちっとも良くならず、新しいニキビができ続けるのでかなりストレスです。ニキビ跡もすごいことになってきました。
ハーブピーリングが良いとインスタで見たのでやってみたいのですが、毛穴のつまりが原因のニキビには効くと聞いて、私のニキビの原因が該当するのかわかりません。
突然のニキビの原因、何か効果的な対策など、アドバイスあればいただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

私もニキビになやんで、DUOにかえたらトラブルなくなりました。

参考までに。
    • 0

マスクの下にガーゼを合わせて使う、マメに取り替え清潔を保ってみては?

• 0

アテローム

• 0

皮膚科行くと良いですよ

マスクによる肌トラブルは増えてます。正直同じメーカーのマスクを使うよりも、様々なタイプを使い分ける方が肌に当たる部分なども変わるのでダメージが少ないです。

ピークが夏頃となると、汗や蒸れの可能性も高そうなので、マスクの下に付けて肌へ当たらなくするインナーの形を装着してみてはどうですか?もしくはフェイスマスクなど形を変えるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科には一時期行っていたのですが、ピーリングのお薬で肌がよけいに荒れてしまいました。慣れるまで頑張ってと言われましたが、ピーリングで乾燥させてしまうと、シワなど他の肌トラブルになると言われてやめてしまいました。
インナーの装着もしたのですが、プラスチックが当たるのが痛くて合わなかったです、、

良く洗って

しばらくは雑菌繁殖を抑える為に

清潔しないといけない
    • 0