アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この表を見る限り、岡山大学医学部医学科と気象大学校って合格難易度は互角?


[河合塾合格者ボーダー]
岡山大学医学部医学科 88% 65.0
気象大学校  67.5

[駿台A判定偏差値]
岡山大学医学部医学科 67
気象大学校 66

[駿台ベネッセ偏差値(共通テストABCDライン)]
岡山大学医学部医学科 74 71 67 64
気象大学校 73 70 66 63

A 回答 (3件)

互角です。



気象大学校は定員が1学年約15名ほどと少ないため、例年の倍率は10倍ほどになっています。 難関大学の受験と同レベルの合格難易度です。
    • good
    • 0

もう同じことで次の質問しているよね。


こんなバカなことしてるくらいなら勉強しようぜ。
いつまでも偏差値で遊んでいる場合いじゃない。
まあ、偏差値で遊んでどこにも行けない低偏差値者じゃないことを祈っています。
    • good
    • 0

数値としては、ほぼ同じ


気象学校なんて受験する人が少ないので必然的に上がります
あと、卒業しても就職できませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!