アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He cooks spaghetti ( ) in my family.
という文で
カッコに入る答えがbestだったのですが、
私はthe bestを入れました。
最上級だとthe bestになると思うのですが、
何故bestなのかが分かりません。spaghettiを修飾?しているのでしょうか。
それとも答えが間違っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

Cook well → Cook better → Cook best (the best)で、Cookを修飾する副詞です。

best でも the best でもOKです。この問題は( )が一つなので bestしかないですね。

>spaghettiを修飾?しているのでしょうか。
だったら、He cooks the best spaghetti in my family. となります。
そして、この言い方(形容詞)のほうがよく使われますね。
Who cooks the best spaghetti in your family?というように。

けれど、誰が一番車の修理がうまい?という場合には、形容詞として使えない(つまり「修理する」という動詞を修飾する副詞なので)ので、
Who repairs cars the best in your family? と言います。
    • good
    • 0

最上級で the best というのは間違いではありません。

この場合はとくにカッコに単語を一つだけ入れるのでしょう。その場合なら、best だけを入れます。
この場合のbestは形容詞ではなく副詞の扱いです。形容詞の場合は、good の最上級ですが、副詞の場合は、well の最上級なのです。

たとえば、Who sings (the) best of all the girls in your class?
という文章で、best だけでも十分ですが、the best とすれば、the を付けることで強調する意味合いになります。
「(本当に)一番上手に(歌うのは)」。つまり、best をさらに強調します。

>何故bestなのかが分かりません。
best で十分だからです。カッコに2つ入れてもよいなら、the best でも OK。

>spaghetti を修飾?している
そうではなく、cooks の副詞です。[ cooks ~~~ best ]
[He cooks spaghetti well.] を、家族の中ではという条件を付けて最上級にしたのが、[He cooks spaghetti best in my family.]
    • good
    • 7

これは料理をするを修飾する副詞ですよね。

副詞の最上級の前にはtheをつけてもつけなくてもよいです。なお、もし形容詞で、最高のスパゲッティ、ということなら the をかぶせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!