プロが教えるわが家の防犯対策術!

所有している自家用車の年間走行距離が約2,000キロです。少ないですかね?!

A 回答 (13件中1~10件)

乗る頻度にもよりますが、距離的には少なくないと思います。

• 0

少なすぎますね。

近場ばかりで1万キロは走らないとエンジンと車が痛みますよ。
動かさなすぎる低走行車はよくないです。
    • 0

1日5kmって歩いた方が良い。

車いらないと思う。
    • 0

167km/月(6.6km/日)・・・少ないですね。

毎日買い物程度の運転です。
    • 0

自分的には走ってるほうですよ。

維持するには充分です。
    • 0

目的達成しているなら気にする必要ないですよ

• 0

・・・間違いなく少ないですが、年間2000~3000kmというユーザ層は、クルマの使用状況に関する統計学的調査に於いて1グループを形成しており、他に例がないほど極端に少ない、というほどでもありません。

• 0

少ないと思うが、日々短距離であっても車を必要とする生活であれば関係無い。

• 0

車を走らすでなく、暇あれば磨きまくる趣味のお方の走行距離。

私のお世話になっている街では、車なし生活など不便極まるで、年間走行距離は2万キロが普通です。極端に少ないのは高齢者ですが、それでも1万キロです。
    • 0

日本では、国土交通省の資料によりますと、家庭用乗用車の年間平均走行距離は、10575キロです。

それに比べると、平均以下となりかなり少ないですね。

1日平均5.8キロの月平均166.67キロに
ちょっと少ないことになりますね。

COVID-19の影響で外出とかあまりしなくなり、買いものの回数も減った。
そのために、先月半年点検を出したが、月平均100キロでしたね

ディーラーさんから、年間約4000キロ超5000キロ未満の車があったけども、走行距離が少ないですね。ってよく言われていましたね。
でも、COVID-19の影響か不明だが、今年はそんなことは言われなかったw

地方なりで車が日常生活の足の地域か、都市圏で車がなくても生活が出来るかにより大きく異なる。
でも、地方でもCOVID-19の影響で外出なりを出来るだけ控えるようにしていたりしたら、例年に比べてかなり減ることも十分にありえる。
    • 1