プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに引っ越してきたのですが、両隣の人に引越しの挨拶をするべきですか?
私は19歳の女で、両隣男の人みたいです。
「挨拶行った方がいいよ」って人と「挨拶行かない方がいいよ」って人が居るんですけど結局どうするのが正解なんでしょうか?
仕事が朝早く、お昼には帰ってくるのであまりお会いすることもないかなと思います。

A 回答 (3件)

しなくてもいいですよ。


カップルでも挨拶に来ない人が多いですよ。
    • good
    • 0

今、しないのが普通なんかな?


越してきても知らない顔ですよー
    • good
    • 0

単身者マンションで女性の1人暮らしでしたら、挨拶は必要ありません。

本来挨拶はすべきものであり「必要ありません」といのは残念なことですが、今の時代、隣人がどんな人物かもわかりません。隣が若い女性であると判るとちょっかいを出してくるような人かもしれませんし、身に危険を及ぼすような人である可能性すらあります。

というと脅すようですが、そうでないと否定できない以上、挨拶は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!