プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計年度任用職員について

この度は来年の4月1日から正規の市役所の採用試験に合格し、内定をいただきました。 既卒ですので人事に、早く働きたい旨を伝えたところ募集している会計年度職員しかないので、それに応募するしかないですと言われました。

そこで、試験を受けたところ、面接が思ったよりも難しく、あまり良いようなものではありませんでした。

落ちることはまだ、いいのですがこの落ちたことによって正規の内定取り消しなどはあり得ますでしょうか。

正直、余計なことしてしまったかもしれないとすごく不安です。

ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

会計年度任用職員とは、その年度に限り採用される臨時的任用職員。


よって、最長でも来年3月31日で解雇。
来年度、新規採用となる正規職員には影響は与えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!