アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接試験で最近読んだ本は?という質問に答えた後に聞き返されることはありますか?
質問を聞かれたら答えようと思っていることは
1.本の題名、作者
2.読もうと思ったきっかけ
3.本の内容
4.どう思ったか です。

なるべく早い回答が頂けると助かります。

A 回答 (5件)

読んでいないのなら、正直に「受験勉強ばかりで、読書はしていません」と答えましょう。

    • good
    • 0

最近読んだ本は?


と訊かれることはあります。新聞記事なども。
1は当然。2は無し、あとは、3(1行程度)と4 です。
しかし、4 は、「どう思ったか」だけでなく、「なぜそう思ったか」まで言えるようにしておくこと。
そうでないと小学生並み。「面白かったです」とだけ言う人がいるけれど最低。
それ以上はまず訊かれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/11/25 00:43

2、3は関係ないです。


1は当然ですが、4が分かりやすく説明出来れば問題無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 00:43

同じ作者のそのほかの作品。

もしくは同じ作者で他に呼んだ作品はあるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 00:44

推薦入試でしたが読んだ本の事は聞かれませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!