推しミネラルウォーターはありますか?

タワーマンションに住んでます 不特定多数が出入りするエレベーターや玄関コロナに感染注意しても無理だとわかりました
一戸建てに引っ越すつもりですそう考えてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

高齢者でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちど感染したら後遺症が心配です
高齢者ではありません

お礼日時:2020/11/25 09:21

んー


コロナの感染の不安から、住まいを変えるというのはやり過ぎだと思うかな。
他の理由があれば別ですが。

そもそも感染はするときはします。
完全に感染を阻止するのは無理だと思いますし…

住まいを変えても、他でどこで感染するかわかりませんし、
予防しても感染するときはしますよ。
あまり過剰に考え込まないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私はある時から、急に大規模マンションってのが嫌いになりました。


その後、タワーマンションの欠点が書かれた書籍を読んだこともあり、一戸建てにするか、マンションにするか?って考えたとき、マンションはすぐに選択肢から消えましたね。
最近、ネットで不動産屋さんのタワーマンションに関する書き込みをみると、「タワーマンションやめとけ!」という論調を目にします。

ですので、これからマイホームを購入される方、住み替えを考える方は、コロナの件もあって、タワーマンションではなく、一戸建てを選ばれるが増えそうですし、実際に中古も含めて一戸建ての販売は好調だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでみると欠点しかないのがよくわかりました

お礼日時:2020/11/25 11:01

感染に関してショッピングモールとどう違う?モールに行った人間が帰ってくれば同じでは。

    • good
    • 0

エレベーターの中では手袋とマスクをしています。


引っ越しする為に人と出会い、下見に行き
家具を持ち出すために人が家の中に出入りすることを考えれば
今はその時期では無いと考えています。
現状での危険率が50とすれば
引っ越しなどでみしらぬ人と接して
役所に届けを出していたら危険率は80をこえると私は考えています。
    • good
    • 0

大前提を確認するべきでは?



ウイルスは、体内に入らなければ、感染しません。

体内に侵入するのは、口からです。

マスクと手洗いを励行しているのは、マスクをしていれば、
間違って、手を口に持っていかなくても済むからだし、
手洗いは、その手に、付着したかもしれないウイルスを
石鹸で洗い流す、という意味です。

エレベーターのインジケーターやドアノブなどには、確かに
危険が潜んでいるでしょうが、マスクをしていれば、口から
侵入することはないし、出先でも、機会あるごとに、
手洗いをし、帰宅時に確実に手洗いをすれば、口からの
侵入は心配ない、と思います。

カラオケや酒場で、アルコールなど飲んで、マスクを外す
方が、よほど危険でしょう。

実際、今の流行は、そのあたりにあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報