アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の面接の質問で得意科目と苦手科目について考えたのでアドバイスください。

得意科目は国語です。問題を解きながら様々な文章に触れられるのが楽しくて自然と得意になりました。

苦手科目は英語です。日本語と語順などがちがっていて難しいですが、英検準2級にチャレンジし、過去問を何度も解いて合格できたので少し苦手を克服できたと思います。これからも得意になるように頑張りたいです。

A 回答 (3件)

難点だけ挙げると



・問題を解きながら様々な文章に触れられるのが楽しく:
社会だって英語だって、場合によっては理科だって論文という形で文章に接する。
国語ならではの理由がほしい。

・苦手科目は英語です
1番の言うとおり、なぜ英語が苦手なのか、その説明が欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:15

まあいいと思います。


苦手科目の回答ももっとアピールしてもいいと思います。この手の「苦手なもの」を聞く質問は、逆に自分のアピールに使うといいと思います。「苦手でしたが、こんなにがんばってます!」みたいに。

苦手科目は英語でした。克服するために英検準2級にチャレンジし、その勉強の中で日本語と語順のちがいなど興味を持つようになりました。英検にも合格でき、将来は海外留学にもトライしてみたいと考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:15

苦手ですが、英検準2級に挑戦し合格することが出来ました。

この調子で頑張りたいと思います。



苦手方の文章が長すぎるのと、過去問を何度も解いた、というのはあまり言う必要がありません。シンプルが一番伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています