アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長が頂点なら工場長ってしたっぱの方ですか?

A 回答 (8件)

社長が頂点の猫なら、 


工場長はネズミです。

チュウ。
    • good
    • 3

会社の規模にもよりますが


大手なら工場長が取締役なんてのもざらよ
    • good
    • 0

工場長は幹部の一人ですよ。



製造業だと、工場長出身の社長が
多いです。
    • good
    • 0

うちの会社の場合


取締役会ー社長ー専務常務ーその次に工場長が来る時もあります
取締役工場長もいるし、取締役でない工場長もいる
総務部長や営業部長で常務というのはいますが、常務で工場長という人はいません
工場長はその工場すべてを統括する責任者
他の業務を兼務するのは得策でない
    • good
    • 0

頂点は株主 とも言えます

    • good
    • 0

一つの駒でしかない。

部分はあります
    • good
    • 0

普通は、かなりうわっばの方です。


役員や役員待遇とか、役員候補の上級管理職と言うところですね。

ただ、社長の権力や権限は、その法人内では「別格」です。
簡単に言えば、副社長でも、まだ上司が居る立場なので。

すなわち、「上司が居る」と言う観点で言えば、工場長どころか副社長でも、平社員も同じと言えなくもありません。
でもまあ、「社長は別格」と考える方が常識的です。
    • good
    • 0

経営者とは、製造、販売、その他、各部門の情報を持ち寄って、


会社にとって、どういう選択をするのが会社の全体の利益になるか、
総合的に判断するのが仕事。
当然、ここはこういう方針で行くと決めるのが仕事です。
工場が作ったものが、売れるのを、最上階から、眺めているのは、
社長の仕事ではない。
それが分かってない日本企業は左前が当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!