アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場に行ってから4ヶ月半がたちますが、人間性、人柄が欠けてる男性上司から、15人ほどいる部下のうち自分1人にだけ、怒鳴り、暴言を吐くのです。

自分だけは、休まず真面目に行ってたのに怒鳴り、暴言を吐かれ精神疾患になり
自分から、辞めるとラインで言いました。

職場では、真面目で休まず、大人しかった人が、突然辞め自分から職場の男性上司に、逆に怒鳴り、暴言を吐くような手紙を送る行為を

したとするならば、自分のことを男性上司はどのように思うでしょうか?

思ったことを、教えてください。

A 回答 (9件)

4ヶ月ポッチで人間性、人柄が欠けてるといえるのは、やっぱりすぐ新しい職場に行く人の特徴だなと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般就労でなく、精神疾患を持った方が行くA型事業所です。
説明不足ですみません。

自分にだけに怒鳴り付け、暴言を吐くんですよ。
酷すぎだと思いませんか?

お礼日時:2020/11/29 10:53

ゲスだと思う

    • good
    • 0

何も言わず 辞めるべきです。


相手しても いいことはないです。
次の事を考えては?
この世は、不条理で成り立つ世界です。
前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうすでに、辞める連絡はしましたが病気が悪化していってるのです

この上司許せますか?
だから、手紙のことが頭に浮かんだのです

お礼日時:2020/11/29 11:10

ちなみに、暴言を吐かれたきっかけはあなたは何をした?

    • good
    • 0

酷いですが、自己都合退職にさせられると弱いですね。



向こうの都合寄りの退職にすれば良かったのかなと思います。

いずれにしても、短い期間で退職はよくなないため、給与等や失業に多少色はつけているはずですよ。
退職という時点で折り合いつけてくれたということで了承しているからです。

それ以降言うと、損失しかありません。

仕事も人も最初は抵抗あるけど、長いと情がわくので辛抱して働きに出るだけでも違うんですよ。

辞めた後直ぐは人生失ったように辛いですけど、必要とされるところで自分の力を使えると思ってキッパリ次へ向かうとまわりが自然と応援してくれます。
    • good
    • 1

クズ上司は、何処にもいますよね。

困ったものですよ。
一種のパワハラですね。
労働監督基準所に相談してください。体調の悪い原因も、おそらく
そのクズ上司が原因と思います。
損害賠償とれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だいぶ前になりますが、ハロワに言った時は話は聞いてもらえましたが、何も対応してもらえませんでした。

労働基準監督所に行きましたが、結局は労働局まで行かされ、音声やちゃんとした証拠がなかったため、負けてしまい辛い思いした経験があるので、

今度も同じようになりそうな気がしてなりません。

お礼日時:2020/11/29 21:09

一番弱そうな人(優しそうな人、歯向かわなさそうな人)ってターゲットになりやすいんですよね。

真面目でNoと言わなさそうな人など。八つ当たりのストレス発散の捌け口に使われます。


一般就労でなく、精神疾患を持った方が行くA型事業所なら、上司のその態度は致命的だと思うので。上司の悪行をバラしてから辞めた方がいいかと思います。労基やハロワに電話して相談されるといいです。今までされことや言われた内容を日記形式などでも良いので具体的な内容(馬鹿と言われた、出来ない量の仕事をさせて煽りミスを誘発しておいてから怒鳴ったなど)細かく記録したり周囲の人間へ相談した際の記録が残ってると更に良いです。その上司をクビに追い込めます。

小さい嫌な小言でも積もり積もるとジャブのように効きますから、そもそも鬱病などでそういった事に過敏になってる人への虐待ですよね。その上司の上司への相談になります。対応を求めて改善されないようなら退職でいいかと思います。会社は、労基やハロワにチクられるの嫌うはずなので質問者様は優位ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だいぶ前になりますが、ハロワに言った時は話は聞いてもらえましたが、何も対応してもらえませんでした。

労働基準監督所に行きましたが、結局は労働局まで行かされ、音声やちゃんとした証拠がなかったため、負けてしまい辛い思いした経験があるので、

今度も同じようになりそうな気がしてなりません。

お礼日時:2020/11/29 20:56

上司をどうしたいのですか?


許せないですよね、それでしたら 訴えては、しかし かなりのエネルギーが必要ですよ。必ず 神様が仕返しをしてくださいますから ほかのことに エネルギーを使ってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その上司を訴えたいと思いましが、今は体調不良なので、エネルギーがないです。

ラインを送ったことはありますが、やはり職場に嫌がらせの手紙を、送りたいです。

お礼日時:2020/11/29 13:29

やめなさい。

逆に あなたを悪者をしますよ。
忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり駄目ですよねぇ?
わかっているけど、いつまでも頭から抜けきれなくてダメなんです

どうすれば、頭から抜けきることができるでしょうか?

お礼日時:2020/11/29 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!