いちばん失敗した人決定戦

日本は男尊女卑ですか?
それとも女尊男卑ですか?
それとも男女平等ですか?
世界もどうなのか教えください

A 回答 (5件)

男尊女卑、だいたい今まで存在してきたものです。

そのため。女性が少ないので、高く売っていますよね。だから今の現代社会には(女尊男卑)が見える。以上が回答です。
    • good
    • 0

日本の武士道では女どもを守るために男は命を投げ出すので、女尊男卑。



最近の日本の若者は女性にも働かせて、家事もやらせるので、男尊女卑。
    • good
    • 1

欧米の女性が日本は女尊男卑だとよく言ってますよ。



フィフィというタレントもツイッターで言ってて話題になってましたよね。
    • good
    • 3

日本では男尊女卑の傾向が先進国の中では飛びぬけて強いです。


世界ではざっと200ケ国がありますが、121位です。
お隣の韓国や中国の後塵を拝しているんですよ。

いまだに
「男系天皇でなければならない」とか
「選択制夫婦別姓は日本の伝統を破壊する」とか
言っている人が幅をきかしていますからね。

世界経済フォーラムが「ジェンダー・ギャップ指数2020」を公表
https://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/201 …
    • good
    • 3

日本は今も昔も男尊女卑。


先進国の中でも日本はその傾向が特に強い。
他の先進国では改善が進んでいるが、途上国では男尊女卑の傾向が強い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!