プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程は失礼しました。

私は小学校の頃、虐められていました。
しかし、大親友だったA君は私が虐められているのを知っておきながら見て見ぬふりをされ、私は裏切られた気持ちになりました。
中学に上がってから、見て見ぬふりをされた復讐で、A君をみんなでシカトしました。

どうですか?

質問者からの補足コメント

  • “みんなでシカトした”と書いてありますが、私がみんなに「A君をシカトしよう」と言った訳ではなく、みんなが勝手に私の真似をしただけです。

      補足日時:2020/11/30 09:16

A 回答 (4件)

やっていることは同じなので「同類」ですね。


というと、「私は虐められていた」と言うのでしょう。今は「虐めている」側ですが。

何にせよ、あなたは虐めに甘んじ、虐めを憎みながら、虐めをしているのです。虐められるのも、虐めの連鎖から脱せられないのも「あなたが弱いから」です。ま、弱いから虐められるのですけどね。

弱いのは駄目なのです。相手を潰さない限りは虐められます。暴力を用いないなら頭を用いないといけません。虐めた側を上回るものは何もなかったのでしょうけどね。←ここ、あなたが抜け出せないループです。
    • good
    • 0

A君が虐められていたら君なら助ける行動をとれると思うか?


虐めは学校の中だけじゃなく職場の中も多い、よくあるのが虐めを受けた自衛隊員が鉄砲で自殺する。
    • good
    • 0

友を助けようにも暴力的ないじめを受けてる場合は


助けるには暴力で負けないだけの体力も必要だよね
立場を置き換えて自分なら助けられたかを考えてみるのは
どうでしょう。ましてや、小学生では見てみぬふりは普通の
行動でしょう。
    • good
    • 1

どうって何が?


質問ならちゃんとしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
どう思いますか?です。

お礼日時:2020/11/30 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!