プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!下剤について。

初めまして、18歳の高3女子です。
私は現在摂食障害(拒食症)で治療中なのですが、摂食障害の症状が出始めた頃から今でもずっと下剤の使用がやめられません。
普段は規定量を少し超えるくらいの量で調節しているのですが、過食衝動があった日には10錠前後飲んでしまったりします。
やはりこれはかなり危険な行為なのでしょうか…
この間受けた血液検査でも極度の脱水状態という結果が出たのですが、これも下剤の使用によって引き起こされている可能性が高いですか?

下剤のリスクやそれを使い続けることの危険性、また、下剤を使えば実際痩せられるのかそうでないのかなど教えていただければ幸いです。
恥ずかしい質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

下剤飲み過ぎだら、腸に穴が開いたり、ポリープできたりするよ。


お尻から、検査のカメラ入れられちゃうよ?いいの?
下剤やめた方がいいよ。
その代わりに、コーヒーにオリーブオイルか、バター溶かして飲んでご覧。そっちの方が自然な排便出来て身体にも優しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!