アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、膀胱炎になったら飲んだ方が良いですか?
なっていなくても予防としてですか?

「これは、膀胱炎になったら飲んだ方が良いで」の質問画像

A 回答 (3件)

両方ですが、漢方と言えども耐性ができるので、普段は飲まないで下さい。


なお、普段から予防したいのなら、天然の抗生物質のプロポリスが、傷みが発症しても効果があります。
    • good
    • 0

こんにちは。



膀胱炎ではないか? という初期症状の際に飲む薬ですね。
『菌を洗い流す』というのが目的ですので、
普段から飲む意味はありません。

私は膀胱炎の経験がありますが、激痛ですので
本当に炎症が起きてしまうと、悠長なことは言っていられません。
病院に駆け込んで、抗生物質のお薬で直ぐに治りました。
もう、市販薬でどうにかしようというレベルではありませんでしたよ^^;

ご参考までに。
    • good
    • 0

>膀胱炎になったら飲んだ方が良いですか?


はい
>なっていなくても予防としてですか?
ダメですよ

そもそも膀胱炎とは
大腸や直腸などに潜んでいる腸内細菌などが尿道から侵入して 、膀胱で増殖して起こります、体の抵抗力が落ちているときになりやすい病気です。
予防としてなら
健康管理が一番 女性なら排便後オシュレットが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!