街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昭和一桁生まれで高卒で教師って高学歴でちゃんとした家柄な感じですか?

A 回答 (4件)

旧制高校ではないですか?


今の国立大学
    • good
    • 0

一桁でも高卒じゃ教師になれるまい?

    • good
    • 0

昭和一桁の人でも戦前中も大学生とか大卒はたくさんいたので、高卒は、そこそこ居たと思いますよ。

家柄というよりは、教育を重要なものとして認識していたお家ということでしょうね。
    • good
    • 1

うちのばばぁ~師範学校出てますね



氏族です。

今は貴族制度なので ただの人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!