いちばん失敗した人決定戦

専門学生です。授業中2人1組で課題をしたりします。
もう一人の人が、すごい性格悪い人でなんか私の悪口を告げ口してきたり、私の過去とかどんどん聞いてきたりします。すごい嫌味なんですよ…
課題よりもそっちばかり聞いてきます。
誰々があなたを嫌っていたよとかその人についてどう思うとかあなたの悪口言った人はだれだとかなど言うんです。
周りの人集中してやっているので、やめてほしいし
無視したら無視しないで、無視されたことちくるからって言うんですよ…
小学生みたいな人で、まじ苦痛です。
この授業は毎日3時間ありますので苦痛で仕方ないです。
ちなみにその人自身、クラスの人に嫌われてます。
くじでペアになってしまいました…。
先生はもうグループは変えません、このままいきますって言ってました。
周りの人も多分嫌になるから、譲るのも悪い気するし…
我慢してますが、ストレスです。
皆さまの意見ほしいです。

A 回答 (5件)

学生の時は、苦手な人を避けて通ることができます。

しかし、社会に出るとそうはいきません。このような人と一緒に何かをするのも、人間関係の修行のうちと割り切りましょう。

悪口を告げ口されているとのことですが、何を言われても気にせず、スルーしましょう。
    • good
    • 1

社会に出たらもっと酷い人もいますよ。


社会に出る前に、人との付き合い方を学ぶ機会だと思って頑張って乗り越えましょう。

私も専門学校に通っており、3人グループで学内実習をする事がありましたが、私だけ毎回ハブられていたので、レポートの制作時にも同じグループの子には何一つ相談する事もありませんでした。
確かに嫌でしたが、そこからどのように動くか、どの様に扱うかを学ぶ良い機会になりました。

あまり気にしすぎると、質問者がしんどくなるので「そうなんだー」「私の過去聞いたところで、得する人なんていないし時間の無駄だよー」って適当にあしらってみては如何でしょう?

言いたい人には言わせておけば良いですよ。
それにクラスの人にその子が嫌われているのであれば、だいたいどういう性格の子か、みんな想像ついているでしょうし…
    • good
    • 3

ある意味訓練だと思うことにする。


嫌な人と2人っきりってそうそうないよ、でもそんな機会なかなかない分、耐える方法というかそういう人間の上手な扱い方あしらい方を習得できたら、今後の人生の糧になる気がする。
    • good
    • 2

先生に言ってください。

精神的にこの人とペアは辛いと。
    • good
    • 0

スルーするしかないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!